てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › その他 › ニュー・モンスター・マシン

2008年06月26日

ニュー・モンスター・マシン

Cad&CGマガジン7月号で紹介されていて、物凄く触手が動いたマシンの後継機種が発売となりました。
約1年ぶりのこと。

その名もEndeavor Pro4500




前回ですら「ワークステーションの高性能とパソコンの汎用性を一つに」と、受注生産方式で優れたコストパフォーマンスと高いユーザビリティで幅広い支持を集めている機種だと銘打ってあって、昨年末に物凄く購入するのを悩んだ機種でもありました。


当時で「インテルCore2 Duo」 か「インテルCore2 Quad」、「Core 2 Extreme」を選べた事、 マシンの堅牢性、分厚いスチール製のボディ、重量そのものが振動対策でもあるという利便性、勿論、様々なオプションが選択できるグラフィックカード類・・・・
どれをとってもCad系プロが選ぶ製品として抜群の選択基準を満たしてましたね。


まぁ、その中で私が選んだのは Mac Book Pro だったわけですけどw

持ち運びする事を選択してしまったんですね。


当時選びうるノートの中でも最高の計算速度を持っていたという理由で。


現在でもバリバリ役に立ってます。

iTunes再生マシンとしてw



仕事は別のマシンで事足りちゃってますんで、もっぱら別のウィンノートを使用してますがw


思い描いていたソフトの使用を止めたので、これでよくなってしまったんですね・・・・


ちゃんと使用してますよ。

Boot Camp で色々なソフトをw



マックとしての使用を殆どしていないというのがナンともはやw


Mac Book Pro 17インチ が泣きますよ、そりゃw







まぁ、私の話は置いといて、今回の新製品「Endeavor Pro4500」

①<チップセット>はインテルX48 Expressを搭載

②FSB1600対応の<CPU><DDR3-1600メモリ>をサポート

③最新の<ビデオボード>8種類から選択可能

 という、現時点で考えられうる最高レベルのスペックによるBTOが可能というまさにモンスターマシン!!!

まさしくどんな環境でも高速スペックを実現可能という夢のマシンですね。
培ってきた堅牢性はそのままに、さらに進化を遂げている!!

アフターサービス満足度ランキングで3年連続1位というのも、困ったときに嬉しいもの。

金額もそこまで高額とは思えない・・・・・・。


むむむ、いや、もう悩まない・・・・・・・・けど、ちょこっとだけ悩むなw










これなら金額的にもサブマシンとして欲しい「Endeavor MT7900」

これでも十分なスペックと拡張性を持ってます。


やるなぁエプソン・ダイレクト・・・・・。



すでに事足りているユーザの物欲をこうも動かすとは・・・・・・w




まぁ、全く関係のナイ人にはナンのこっちゃという感じでしょうねw



「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(その他)の記事
久々ですが
久々ですが(2017-05-27 23:35)

うさぎねぇ
うさぎねぇ(2016-02-01 17:24)

早いもので・・・・
早いもので・・・・(2015-02-26 16:11)

9月ですよ
9月ですよ(2014-09-09 15:34)


Posted by 自由企画工房 at 04:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
俺も今マシン買おうとおもってます。
これはちょっと高そうなので自作でいきます^^

Pen4 3Gでは作業がつらくなってきました^^:

今のマシンの性能すごいですよね。
Posted by ooki at 2008年07月08日 23:59
 自作でもCPU選べるし、ビデオカードもある程度選べるから最強のマシンを安くで組めるっしょ?

Core2Duoも安くなって来てるし、チャンスだよね。
MacBookPro買う前物凄く考えたモン。
Posted by 自由企画工房 at 2008年07月09日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。