てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › その他 › まだ終わりません

2008年10月15日

まだ終わりません

 昨晩から開始しているレンダリングですが、現時点でまだ終わっていません。
現在約37%終了で、後8時間かかるとの表示ですが、この残り時間先ほどは7時間とちょっとでしたので増えていますねw


ありゃりゃ、何も出来ないですねこりゃぁw


というわけで今日は打ち合わせを1件入れましょう。





こういう状態が続くとやはり計算速度の速いデスクトップが必要となるわけですが、これはまた次の機会に考えましょう。
う~~~ん。
昨年末の時点で最強のノートパソコンだったMacBookProでさえこの時間ですからね。


一昔前ならこのレベルの計算は無理でした。
60万ポリゴンでさらにラジオ計算。


影もソフトシャドウなんぞ導入していますから、そりゃ結構な時間がかかるというわけで。










 ここまで苦労しても「ボタンぽちっと押すだけでしょ?」と仰る方が居るのには、(別の意味で)ほとほと頭が下がるというかw

参ったなって感じです。

この環境を手に入れるのに費やした時間と金額を考えると、ポチッとボタンを押すだけで完了するアホみたいな仕事という印象を持たれるのはやはり抵抗がありますね。
まぁいずれにしてもなるべく馬鹿にして、出来るだけタダに近い金額かまたはタダで仕事をさせようという魂胆がミエミエの場合もあるので一概には言えないのですが、その場合は只単にその人の人間性の問題なのでまず改善することはないです。







まぁ最終的な計算に入る前に一応綿密な簡易レンダリングは30~40回位は繰り返しているので、割と手間かかってますし。
それなりの苦労はしていますけど、どれだけ苦労したかなんてどうでもいい話ですからw


さんざん長時間計算させても、描いたほうが早いかなって思うレベルの結果になったりする事もあるしw

しかし曲面の映り込みや形状のソフトな影などやはり計算にはかなわない場合が多いんだよなぁ。







被写界深度の設定すればよかったかしら?

今度実験してみよう。


まぁ後でマスク作ってぼかし入れれば似たような効果は得られるけどねw



あと1件似顔絵の依頼が来ているので、この準備も始めますか・・・・・・。
やはり可愛い子供の似顔絵というのは描いていて楽しいですね。
コチラも心癒されます。





お、少し動きがありました。


先ほどまで8時間15分だった残り時間が8時間45分になりました。
泣けてきます。

こういう時パソコンが1台だけだと何も出来なくなるのが辛いですけど、幸い5台は動くパソコンがあるので何とかなるかと。

全て別の環境というのがネックなんですけどねw
コチラも何とかしないといけないところですねw


安いウィンドウズのデスクトップ買おうかな?
自作してもいいし。



この手の仕事が増えるようなら考えます。





まだ終わりません


ペット系イラストランキング と まだ終わりません に参加しています♪
投票お願い致します♪


 「セレクトショップ セレクト屋」 さん にてペットイラストの注文受付しております。
詳しくは「セレクトショップ セレクト屋」まで♪

ブログランキング参加いたしました♪
クリックしていただけると励みになります♪

まだ終わりません

ヨロシクお願いします♪

ただ今「ペットイラスト」無料お試しキャンペーン実施中です♪お気軽にメール下さい♪


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(その他)の記事
久々ですが
久々ですが(2017-05-27 23:35)

うさぎねぇ
うさぎねぇ(2016-02-01 17:24)

早いもので・・・・
早いもので・・・・(2015-02-26 16:11)

9月ですよ
9月ですよ(2014-09-09 15:34)


Posted by 自由企画工房 at 09:33│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。