2008年10月27日

似顔絵

昨日はパンフの案を考えていた。

一日ではやはり出来なかった・・・・・・


う〜〜〜〜ん、ネタが・・・・・


参った。



昨日の時点で少し進んだ。


見直して多分没でしょう。


面白く作るのと、受け入れられるのとは違う。


一般的に良いものが良いとされるので、ぴか一に輝きを持たなくてもイイのは判っているが、それが難しいんですよ・・・・

暴走して作った方が面白い事は面白いんだけど、それによってイヤな気分をする人も出たらそれは問題だし。


よって大人し〜〜〜〜く作成します。
とほほ。

まるで私らしくない感じw










昨日、書店にて似顔絵の本を購入。

いや立ち読みしてて面白かったから。

なかなか役に立ちそうです。

人の顔を観る視点が変わりそう。



そういや色んな人の名刺の中に似顔絵入ったヤツ時々見かけるけど、笑いが出る程似てないのは何故?

描いた人が遠慮している。
or
描けない人が描いている。
or
妥協して生まれた産物だから。
or
有名人じゃ無いからそんな力入れて描けないよ。
or
きっと好みの顔じゃなかった。
or
必要以上に好意を持っている。
or
超えては行けない垣根を越えた
or
手が勝手に描いた。
or
適当



それぞれ色々な理由を考えてみましたが、そもそも商売として似顔絵を描くなら?
というスタンスを考えさせられますね。

似顔絵の特徴として少々(かなり?)毒を注入するというのがありますが、これはよほどその人の特徴を捉えないと出来ない技術であります。

顔のパーツ、パーツを分解して捉えないとディフォルメは難しいのです。

でも特徴を捉える事が出来たら、あとは誇張しても似ているから不思議w


面白おかしく描く事が出来たとしても、当人に見せる勇気が私には有りませんw


似顔絵

似てる人がもしも居たら、すみません。

今、事例がないので適当にこさえたモノです。

もし似ていたとしても、ホントに適当に描いたので他意はありません。



似顔絵


これ位なら本人も怒らないでしょうw

まぁこれも適当に今描いたので特定の人物と言う訳ではないですけれど。



ペット系イラストランキング と 似顔絵 に参加しています♪
投票お願い致します♪


 「セレクトショップ セレクト屋」 さん にてペットイラストの注文受付しております。
詳しくは「セレクトショップ セレクト屋」まで♪

ブログランキング参加いたしました♪
クリックしていただけると励みになります♪

似顔絵

ヨロシクお願いします♪

ただ今「ペットイラスト」無料お試しキャンペーン実施中です♪お気軽にメール下さい♪


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(その他)の記事
久々ですが
久々ですが(2017-05-27 23:35)

うさぎねぇ
うさぎねぇ(2016-02-01 17:24)

早いもので・・・・
早いもので・・・・(2015-02-26 16:11)

9月ですよ
9月ですよ(2014-09-09 15:34)


Posted by 自由企画工房 at 10:44│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。