2008年12月08日

最近の描き方

 前月とはさらにまた描き方が変わって来ている。

以前はフォトショップかペインターで描いて行くパターンだったのだが、最近はその前にイラストレーターが入って来た。

やはり線が綺麗に引けるのが魅力。


コレをJPEG出力した後に、高解像度にして着色って感じになって来た。

まぁ、また変わると思うけど、これはこれでありな描き方じゃないかと。


実際には、一度引いた線に変化を加えるのが簡単だからという理由もあるけれど、これが出来るソフトは幾つかあるわけで。

ブラシの種類などからソフトを選択してもいいかなとか考えている。


フォトショップが最新の「CS4」になって初めて画面回転機能が付いた。

これで操作性は一歩ペインターに近づいたという感じか・・・・・・。

この機能がつくまではアップグレードしなくてもいいかなぁって思っていたから、少し考えてしまう。


でも高いんだよなぁw


saiとかOpenCanvasでもブラシのカスタマイズや画面回転など普通に搭載されているし。

でもね、ウィン版しかなかったと思うんだ、うん。


マック版があればすぐにでも購入したかったのに。


意外と使いやすかったからなぁ。



ていうかウィン機買うか(ブートキャンプあるけど、しかも別のウィンノート機あるけど、デスクトップもあるけどw)、そういう考えに到達してしまう自分の脳が・・・・・・・

欲しいのはソフトだって言うのにw



まぁ、いいか。

最近の描き方

部員の似顔絵

最近入籍したとかで、おめでたい雰囲気に包まれています。
夜は意外と遊び人な感じですがw

でもこれからは家庭との両立を頑張らなくてはいけませんからねぇw



「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(似顔絵イラスト)の記事
久々の更新
久々の更新(2015-12-29 14:49)

最近のイラスト
最近のイラスト(2015-09-15 09:27)


Posted by 自由企画工房 at 17:30│Comments(0)似顔絵イラスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。