てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › お仕事の事など › そういや最近多いな・・・・

2009年06月23日

そういや最近多いな・・・・

 前々から気になっていた事ですが、似顔絵を描いてもらったけど似てないので・・・・と言って他の似顔絵師が描いた色紙を持って来る方がいます。

可愛く描いてあって、上手いと思うのですが、どうも似ていないのが気に入らないらしくて、わざわざそれを持って私に見せてくれる方が居るのですが、私、似顔絵師じゃないですからw

イラストレーションの延長で似顔絵イラストを描いているだけですのでw


要望を仰って頂ければある程度、描く事は出来ますが、そもそも似顔絵を描いているつもりは毛頭ありません。



手描きで描けるか?という問い合わせもままありますが、描けるけど描きませんとしか答えません。
だって、道具が必要だし。

一応、パソコンで作業する事を覚えたのも仕事をしながらだったので・・・・・手描きで描いている時期が長かったんですよね。
ま、元々芸大出ですしね。
油絵描いていましたからね。


で、道具はあるけど、会社には置いていない。
なので描きませんと答える訳です。

逆に描いている人紹介しますよ的な感じで。




ま、写真を元に描く訳ですから、私の描き方の場合似はします。
極端に違うと言う事はないですけど、あまり似せると正直怒る方もいますw

その場合は気をつけて描く様にしていますけどねw


最近は立込んでいる事もありまして、その場描きに応じていません。

ていうか応じる時間が取れないのが現状です。



たいてい預かりの作業となります。




あぁ、ストレスを発散する時間が欲しい。


先週は結構飲んでいるのですが、実はあまり飲むのは好きじゃないというか、結構キツいのですよ。体力的に。


お付き合いするのもの大変ですね。

そういや最近多いな・・・・
久々に見つけたのでワンちゃんの画像でも。


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(お仕事の事など)の記事
最近のお仕事
最近のお仕事(2023-01-28 22:44)

2016年 初めの記事
2016年 初めの記事(2016-01-19 19:06)

10月なんですよね
10月なんですよね(2014-10-09 13:37)


Posted by 自由企画工房 at 16:38│Comments(0)お仕事の事など
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。