てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › 思考 情報 › カテゴリ分けの重要性

2010年03月04日

カテゴリ分けの重要性

 このブログも記事がかなり溜まってきたので、さかのぼって読み返すのも結構大変な作業になっているかと思います。

やはりここはキチンとカテゴリ分けを見直さないといけないんじゃないかと思い始めましたので、少しカテゴリを新設しました。

で、該当記事を分類して新しいカテゴリ内に移す作業を少しずつですが、やり始めています。


やはり「その他」カテゴリだけでは範囲が広すぎてw


「似顔絵」カテゴリから「カワイコちゃん企画」用のカテゴリを切り出して判り易いようにするつもりですし、「その他」から「情報」「思考 情報」、「趣味嗜好」などにカテゴライズすることによって、過去記事の有用活用が出来るコトもあります。


たまに見返してみると、おぉ、割といい事書いてあるじゃんwみたいな発見もありますしネ。

仕事上の話や気付きなども書いていますし、イラストなどの進捗状況も載せたりしますが、意外に真面目な情報も載せていますので。

きっと役に立つこともあると思います。




思いついたときに描くようにはしていますが、基本的に生活の雰囲気とか、ただの日記にならないように気を付けています。

ま、個人情報が特定されるような書き方はしないようにしていますけどね。





商工会活動の行動記録としても多少残すことはありますが、あくまでも記録として書いてあるだけですので。



まぁいろんな事を考えていますが、全てが正しいとも思いませんし、思いついたことはまず人に危害が加わらない限り、まず試してみるという姿勢が大切だと思っていますんで♪








さて本日、とあるロゴマークを作成しました。


近いうちお目にかかる形になるかと思います。

打合せしながら、目の前で描き上げましたが、非常に感心を持って頂いた様で、夕ご飯をごちそうになりました。

ごっつあんです♪




まだまだ描く事はあるのですが、まぁ3時間足らずでは完成させるのは難しかったのかなぁw

帰った後少しさわりましたので、やろうとしていた事が殆ど出来ました。


文字の変形がメチャメチャ難しくて、どうやってやろうかと悩んでいたのですが、ある程度これでいいかな?という所で落ち着きそうです。


いろいろ試してみるもんだ♪




またひとつお利口になりました♪

いやぁヨカッタヨカッタ♪




カテゴリ分けの重要性



一応社員なので観覧車の宣伝を♪


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(思考 情報)の記事
依り代
依り代(2010-07-30 14:25)

芳村思風先生勉強会
芳村思風先生勉強会(2009-11-27 22:53)


Posted by 自由企画工房 at 02:41│Comments(0)思考 情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。