てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › 観覧車情報 › 観覧車は車椅子の方でも乗れちゃいます

2010年03月08日

観覧車は車椅子の方でも乗れちゃいます

観覧車は車椅子の方でも乗れちゃいます

実は身体が不自由な方でも付き添いの方がいれば、観覧車乗れます。

知らない方も多いと思いましたのでここのその情報をアップしましょう。

午前中、そのPOPを描いておりました。


今までも文字でのご案内はしていたのですが、やはりイラストをいれていかないといけないですね。


もう少しピクトグラムっぽく描いても良かったんですが、何だか味気ないような気もしたので、写真を元に描き起こしました。





車椅子の方や身障者の方は観覧車に乗るととても喜びます。

普段目にすることのない目の高さから色々なものが見えるのが嬉しいようで、お客様から「高齢の母親がとても喜んでいました、有難うございます。」等の有り難い感謝の言葉を頂いたりします。




いつも思うのは、観覧車ってただ乗せるサービスを提供しているというのでは無いというコト。

観覧車に乗って頂く体験を提供しているんだという発想が大切かなぁと思います。



通常の回転時には乗ることが難しい場合、スタッフが観覧車を止めてゴンドラに乗り終わるまでサポート致します。

その際に付き添いの方が一緒に乗っていただけると、助かりますね。



車椅子の方でも乗れますが、車椅子のまま乗れるわけではないので、降口側に移動させます。

そしてまたお帰りになる際にそのまま乗って頂く形になりますね。




よく養護学校の生徒さん達が先生の引率で来られますが、とても楽しそうです。


その時はスタッフはテンヤワンヤの忙しさですが、何とか対応しています。




非日常を味わうことが出来るのもこういった体験の魅力なんでしょうね♪






私の仕事はこの観覧車で少しでもいい思い出を持って帰ってもらう為に、ゴンドラに乗る前、乗った後の雰囲気を作ることだと思っています。

その為に例え見過ごされそうな小さなPOPでも気合を入れて作っています。


気がついてくれた人が「あ、ちょっと便利?」と思っていただけるとそれでOKです。







ネット上での「似顔絵イラスト」および「ウェルカムボード」の受注受付開始致しました♪
詳しくはコチラをご覧下さい♪


ウィラストはコチラから♪



ペット系イラストランキング と 観覧車は車椅子の方でも乗れちゃいます に参加しています♪
投票お願い致します♪



ブログランキング参加いたしました♪
クリックしていただけると励みになります♪

観覧車は車椅子の方でも乗れちゃいます

最近下がり気味なんで、1日1回ポチッとヨロシクお願いします♪

観覧車は車椅子の方でも乗れちゃいます



かわいい カワイコちゃん 綺麗 顔 イラスト 美しい顔 フェイス ビューティー プリティ 女の子 女子 娘 可愛い娘 美浜 ミハマ 沖縄 北谷 似顔絵 似顔絵イラスト


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(観覧車情報)の記事
観覧車の情報です。
観覧車の情報です。(2012-03-26 15:24)

ガシャポン♪
ガシャポン♪(2011-07-08 18:55)


Posted by 自由企画工房 at 18:20│Comments(0)観覧車情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。