てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › 情報 › 非実在青少年

2010年03月12日

非実在青少年

「非実在青少年」

なんだそりゃ?

そう思う方も多いかも知れませんね。



意味の無い言葉だな。


これはいわゆるアニメやマンガの「キャラクター」を指す言葉の様です。


こういうお粗末な言葉を発案したのは「東京都議」



今年、面白い都の条例が可決される見通しであるとの事。

上のリンクで辿ると条文を見る事が出来ます。


しかしこういった法律関係というのはどうも意味が判らない様に書く事が大切な様で、一見良く判らない様に書いてありますね。


なので良く判る様に大切な部分を赤文字で記したのがコチラ
以前の条文も合わせて書いてあるので、どう変更されたのかが判りやすくなっている。


この世からマンガ・アニメが消える日も近い?


結構日本の輸出産業の中で世界的に評価の高い「サブカルチャー」的な要素を抱え込むいわゆる「オタク文化」が完全消滅すると、日本を好きだった外国人とか激減するんじゃないかな?


こういった描き方の条文っていくらでも拡大解釈や恣意的な解釈が出来る様な文章の書き方なので、軽く犯罪者を製造する事ができますね。



「オタク」を規制する

       ↓ 

オタクが集まる「2ちゃんねる」などの
ネット書込み文化の破壊

       ↓

言論統制





おそらくコッチが目的の法案なんでしょう。

うむむ。
大政翼賛会?
軍靴?
わはは。
文化大革命かっつぅのw

ファシズムですねw


「イチャモン法案」とでも別名を使って広めた方がイイかもねw


この辺も判りやすく書いてあります。
合わせて読むと良いでしょうね。

「たけくまメモ」





日本は今、何処に向かおうとしているのでしょうか?



多分、大切なのはこういった規制の対象が、おおよそどうでも良いターゲットに向けた様に見せかけている様でいて、アナだらけの法案を通し、「何時でも逮捕ができる様な環境を作る事が目的」だという事を「曖昧」にするのが「本来の狙い」ではないかという、穿った考えすら浮かんでしまいますねw




おそらくこの規制対象が3次元ではなく、2次元としているのは、マンガやアニメを制作・配信している団体が、某木x3元○○議員のお膝元である「I川県の超巨大裏AVコンテンツ作成集団(キノコは関係ないと思いますw)」の様に政治家に「賄賂その他」を渡していないからではないでしょうか?


こういうことからも単なる天下りの利権確保の為に規制対象から外すという解釈になるんではないかと。

この法案と合わせて「DL法案」などと融合解釈されると、殆どの国民がアウトになると思います。

ある意味「痴漢」を作り上げるよりも簡単でしょうね。




「差別」を売り物にする「性根」がこの国をダメにしていくという事を、多くの方が理解出来る様になると、表層に騙されないと思います。




ま、そのスピードよりも規制の方が早かったりしてw


今一、周知されていない様なのが逆に怖いですね。

ネットでの拡散スピードも遅い。


ましてやメディアは判っていてもサラッとしか報じないでしょうね。

まぁ、この規制対象が「ドラマ」や「CM」とかも含まれると、スゴく反応するんでしょうけどw


非実在青少年

皆様、落ち武者にならぬ様に気を付けましょうかw











お粗末様でしたw

おそらくこの条例の怖い所は「東京都」だけが影響を受けるという訳ではないという事。

ご存知の通り、東京には大手出版社の本社が集まっている訳で、ほぼ全国区と言って差し支えない訳ですね。


阿鼻叫喚の地獄の様な様相を呈して来るのもおそらく時間の問題かと。



これがまかり通る世の中になったら、殆どのイラストレーターやクリエイター達が海外に逃亡しなければ好きな活動を続けられないという事になります。

また「エロ絵」や「マンガ」、「アニメ」と「アート」の境界が曖昧なまま定義されてしまうと、「アートの世界」も影響を受ける訳で。


アート作品として制作しても「マンガっぽい」という理由で、この辺がまかり通る事態になると由々しき事ですよね?


マンガのオッパイは駄目でアートのオッパイは良いなんて何処で判断するんですかね?

おそらくココでは常識は判断理由にならないと思いますね。
だってどこまでもデッチアゲですからw

何にでも「萌え」る事は実証済みなので、ここらで「アート萌え」なんて出てしまうと、速攻で規制対象でしょうねw

というかそうしないと示しがつかないと違いますかねw


そんな大袈裟な〜〜〜w

って思う方が多分大半でしょうが、何度か書いている様に「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」の通り少し近現代史を勉強なさると、危惧する声の理由も判ろうというものです。


まぁ教育界は近代史や現代史を高校の授業内容から排除したい様なので、多くの方が判らないまま過ごす事になるのでしょうが、まぁ異常な事だと思われます。



おそらく「クレヨンし○ちゃん」や「サザ○さん」のようなほのぼの系のアニメすら規制の対象となるでしょう。


とくに「フェチ」という言葉が浸透してしまったこの現在に於いて、何にでも欲望する事が出来るという事例が揃っていますので、科学的根拠を並べてしまえば、それ也に見える様になります。

別に嘘でも良いわけです。理由なんて。

逮捕したい奴が居れば「イチャモン条例」を理由にしたって良い訳ですw


こうなると麻生元首相もマンガを読んでいるという理由で逮捕される事があるわけですか
?w



おそらくこの国から一つの大切な文化が無くなります。



近いうちに。





まぁ限りなく妄想に近い個人的な意識がダダ漏れな記事なので、阿呆クサと思われたらそれはそれで結構なのですけどw



それでも自称イラストレーター(ウィラストレーター)としては多少なりとも気になる所ではありますね。






畑でも耕そうかなぁw
生きる為にw


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(情報)の記事
便利ですね、これ。
便利ですね、これ。(2015-11-21 10:51)


Posted by 自由企画工房 at 10:21│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。