てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › 観覧車情報 › 明日から描きますよ   似顔絵イラスト

2010年05月02日

明日から描きますよ   似顔絵イラスト

いよいよGW本番ですね。

私はと言うと、昨日今日と家族サービス的なモノを適当にw


金曜は飲みにも行かず自宅へ直行しました♪
土曜日は・・・・・・何やったっけ?
外食して・・・・・帰って来てまた買い物に出掛けたんだw

すっかり忘れておりますw



今日は息子を連れて温泉に行ってきました。
疲れを取って、ゆっくり休養ということで。

で、その後「いわさきちひろ展」を観に県立美術館へ。

うん。

割とまとまっていて良かったんじゃないでしょうか。




というわけで、明日から「似顔絵その場描き」実施します。

面倒ですけど、やはりお客様が喜ぶ姿は何時見ても楽しいもの。

頑張ります♪


えと、金額設定はこんな感じで。


明日から描きますよ   似顔絵イラスト
明日から描きますよ   似顔絵イラスト




たくさんのお客様が楽しみにいらして下さるのを心よりお待ちしております。

私のスタイルを少し紹介しましょうか。


①お客様のお写真を撮ります。
②パソコンに取り込みます。
③イラストレーターというソフトを立ち上げて、撮影した写真を取り込みます。
④ペンタブレットという入力装置で写真を元に線画を描き込んでいきます。
⑤出来上がったデータを簡易プリンタで出力。
⑥ハガキサイズの大きさで印刷してお渡しします。


とまぁこんな感じです。


いわゆる「似顔絵描き」ではないので、イラストレーションの手法で描きます。
観ながら描くのも出来はしますが、お客様を20分から30分座らせて、あげく似ていないものが出て来たら軽くショックですよね?
なので、写真を撮る一瞬だけポーズを取って頂いて、後は後ろから観るのも良し、買い物したり観覧車に乗ったりするのも良し。適当に時間を潰してまた来て頂けると良いんじゃないでしょうか?

一応、芸大出身でデッサンの勉強はしたので、観て描くのは得意な方だと思いますが、時間がかかる上、莫大な集中力が必要ですし、何より500円と言う金額に見合わないですね。
10万以上なら考えますw

お客様からは、人が描いている姿を観る事が出来たのが良かった・・・・・と良く言われます。
私も観られるのはあまり好きじゃないので(多くのイラストを描く人がそう考えていると思います)、苦手は苦手ですが、さほど気にならないので。

まぁ、人が自分のイラストを描く姿ってなかなか見られないでしょうから、それはそれで珍しい経験だと思いますけどね。

私は見てみたいです。
人がイラストを描く姿ってのを。


絵を描く人なら、誰しも興味があるものでしょうからね。












あ、そういえば、ニュースでも紹介されていましたね。


那覇市の「てんぶす館」で各企業のかりゆしウェアの紹介という事で、観覧車のユニフォームがデカデカと一瞬写りましたw

うん。

外に干すスタイルで展示するとは聞いていなかったので、ちょっとビックリしたけど。

多数の人に触られ放題ですね。

別にちゃんとクリーニングして返して頂けると構わないんですけど。

だってあれ、誰も袖を通していない新品ですから。

予備で置いてあるものです。




色々とご予定があるかとは思いますが、観覧車にも遊びに来てね♪


観覧車のブログには何かしらイベントがある旨が書かれていますので、参照してみて下さい。
「天空に舞う、歓び」

明日明後日はくじびきコーナーもあります♪

たくさんの方のご来場楽しみにしています♪




「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(観覧車情報)の記事
観覧車の情報です。
観覧車の情報です。(2012-03-26 15:24)

ガシャポン♪
ガシャポン♪(2011-07-08 18:55)


Posted by 自由企画工房 at 21:49│Comments(1)観覧車情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。