てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › 情報 › 100年目

2010年10月11日

100年目

2011年は辛亥革命(清朝崩壊の引き金となった反乱)から「百年目」。
再来年2012年は、「清朝崩壊」から「百年目」



世界中で色んな問題が、あれよあれよと出てきていますが。

あちこちで「2012年」は節目の年になるようで。








なんだか歴史が動いているように感じますが・・・はてはて?




不思議ですね♪








色んな事が実現していくようですよ。




レアメタル不要のカップリング技術とか♪

まさか「赤チン」が世界を救う技術になるとはねぇw

もはやレアメタル要らねぇって世界が思い始めると・・・・・・中国って国は完全に詰んじゃいましたねw








抑えていた「超個人主義」が噴出すると、大変だと思いますが・・・・・・さてさて。
多分、言い換えると「超エゴな国民性」を持っているのですねw

まぁ「超個人主義」という言葉自体が適当かどうかは分かりませんがw

本来「個人主義」と「エゴイズム」って、似て非なるものって感じでしたが、彼国では一周回って突き抜けちゃってちますねw

英語圏での「エゴイズム」って翻訳すると「利己主義」とかになっちゃうけど・・・・・多少意味が異なるようです。
ニュアンス的にね。




個人主義は自己を確立したうえで、自分も他人も客観的にとらえた考え方(自分は自分、他人は他人)。

利己主義は自分が得をするために、自分も他人も存在するのだ、という考え方(「俺のものは俺のもの、おまえのものは俺のもの」「ジャイアニズム」とも言うw)。

個人主義は、個人の自由を重んじる考え方。
だが行き過ぎると自分勝手な利己主義になってしまう。

日本人はどうもこの辺の感覚が弱いと思う。

だって、個人主義って考え方は明治以降に輸入された考え方だから。

奉公するっていう事と、全く別の考え方ですからね。












どうやら次世代の鍵は、やはりこの日本にありそうですね。


物質などではなく、思想的な精神論でしか解決できないものもあるのでしょう。




様々な東洋的なものが、ここ日本には潜在的にありますが、その感覚こそが大切にされていくものだと思います。




西洋が背負ってきた牽引役を、果たして引き受けることが出来ますでしょうか?



さてさて。






100年目


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(情報)の記事
便利ですね、これ。
便利ですね、これ。(2015-11-21 10:51)


Posted by 自由企画工房 at 20:14│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。