てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › お仕事の事など › そろそろ溜まってきたかな? アニメーション

2011年03月28日

そろそろ溜まってきたかな? アニメーション

 色々と試行錯誤を繰り返しながら、週末はオリジナルの楽曲を作っておりました。
オリジナルと言っても色んなループ音源を繰り返し配置して手軽に曲を作れるソフト「ガレージバンド」がマックに元々入っているので、適当に弄っているだけでそれなりに曲が出来るという優れものでして。

ま、アニメーションに合わせて30秒から1分程度の曲であれば簡単に作成が可能であります。


 しかしまぁなんと言いますか、思いっきり趣味が出てしまうものですねw

もっと普通に環境音楽的なものを作るべきなんでしょうが、何処かカッコいい要素を入れたくなってしまうもので、気がつくと洋楽みたいなギターリフがカッチョいいモノが出来ていたりします。
イメージとしてはREMとかニルヴァーナみたいな感じ?

動画に合いませんwww

特に意識していないんですけどねw
使える音源合わせるとこうなっちゃうんですw

んで、ギターリフの後ろでアコギのピッキングを組み合わせて、ベースの音をそれなりに聞こえるように刻むとあら不思議w
爽やカッコイイ音に♪

今度作るときはギターリフはやめようかと思いました。

もっと単純なピッキングのみの爽やかな音を作ります。

そのほうが何にでも合いそうなので。





むむむ?




使用できる音源を別途購入しないと無理かなぁ?





 1分程度の楽曲入りアニメーションと5分程度の楽曲入りアニメーションが出来ましたが・・・・「YouTube」にアップした後じゃないと、上手くブログに貼れないので、ちと時間がかかっていますが、ま、その辺は適当に適当に。



現在はiPhoneに楽曲付きの動画を取り込んで人に合うたび見せております。

ていうかまだ3人にしか見せていないw

こういう時にiPadがあるとイイなぁ♪



見せ方というか雰囲気が違うからね。









ま、今は急ぎの仕事が2件あるのでそちらの対応に追われています。












 そういや先週末からやたら子どもが多いなぁと思っていたのですが、考えたら春休みですね。





 うちの息子も毎日家にいて退屈していますので、可哀想になってきます。


 父親も母親も生まれたばかりの次男坊にかかりっきりなので、寂しい思いをさせていると思いますが少しは遊んでやろうかと思っています。












観覧車の方でも義援金結構集まっていますよ。


特に多目的広場でライブをやると、短時間で皆様の善意が集まります。

嬉しいことですね。


少しでも多くの義援金を集めて、きちんと信頼できる団体を通して被災地に送り届けます!!



今日も商工会で義援金についての臨時理事会が行われます。


その時に義援金について伝えようかと思っています。




頑張りましょう♪






4月3日(日)にもライブ予定していますので、ライブを楽しんで少しでもお力を貸してください。




そろそろ溜まってきたかな? アニメーション
ちと曇りがちですが、空の画像を。


以前にも使ったかも知れないけど・・・・・まぁ良いでしょう。


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(お仕事の事など)の記事
最近のお仕事
最近のお仕事(2023-01-28 22:44)

2016年 初めの記事
2016年 初めの記事(2016-01-19 19:06)

10月なんですよね
10月なんですよね(2014-10-09 13:37)


Posted by 自由企画工房 at 13:33│Comments(0)お仕事の事など
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。