てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › iPhone 3G › 苦情申し立て

2008年11月13日

苦情申し立て

 iPhone3Gに関するアンケートがありました。
直接ユーザーにメールで送られて来ましたので、応えておきました。

複数の回答の中からラジオボタンを押していく形式のもの。

1回目は第8問目を送信したところで、「ただ今サーバが大変込み合っております。後ほど最初からやり直して送信し直して下さい」という旨のメッセージがw

なんじゃこりゃw

せっかく「その他」を選択して、文章を入力したっていうのに、これはショックがデカイw
気を取り直して翌日再トライ。


今度は最後迄送信出来ました。



最初の情熱のこもった「苦情申し立て」は幾分トーンダウンして、短めの文章に。
やはり入力しきったところで「もう一度トライして♪」と言われるとつらいので、慎重になってしまったのでしょうw




とりあえず書いておきました。

「iPhone3Gは素晴らしい機種ですが、それは電話として通話が出来たらの話。機種自体には満足しているので、せめて電話機として利用出来る様にアンテナを建てて下さい。今は自宅にて電源を切ったまま放置中で、そんな中毎月の通話料を支払っているのも馬鹿馬鹿しいので。」と


反映されるかどうかは知りませんが、一応時々利用していますからねw
iPodとして。

都市部では何ら不都合は無いでしょうが、ここ沖縄では通話環境があまりにも悪すぎ。
通話中に突然切れるし。
世界標準品質とか言われても毎日海外に行く訳じゃないしw

まぁこれでは仕事では使えませんね。
殆どの人に教えてないですけど。

さすがにこれで毎月7000円は正直高いかなぁ。
電話機として使えるのなら別に高くもないと思いますけど。


イメージなのかなぁ?



今度きちんと使ってみようかなぁ・・・・・。
知人がもっとアンテナ建つって言ってたしなぁ。



まぁ私の活動範囲が「アンテナが建っていない地域」というだけの話かも知れませんしw

それはそれで問題だよなぁw

一応居住地区はそこまで田舎じゃないしなぁ。

参ったなぁw

アンテナの弱さなんだろうなぁ。



契約する時も「ソフトバンクはアンテナが不安定だから、機種変更はしないで2台目として持った方がイイですよ」って感じの奨め方だったしw





まぁ私ドコモユーザーなのでw


正直、アンテナ自体は元電電公社であるNTTグループのドコモの方が、最終的には強いでしょうし。
何て言ったって、国営だったんですからw

そりゃ法律をたてに好き放題出来ますからねw
民間業者が逆立ちしたって勝てやしないw


最近は色々と路線変更していっている感じですが。



ま、適度につぶれなければそれでイイです。
長々とサービス提供して下さい。

家庭電話機は殆ど使用しないし。
ほぼネットのみ。


そう考えるとかなりの料金を払っていると思います。
誰かの役に立っているんだったらイイかなと思いますが、多分役員の莫大な給与に消えているだけだったりしてw

まぁ、そんな会社要らんわって事になっちゃうんでしょうけど、役員数激減させてもいいから(どうせ仕事しないでしょうし。管理職切ったら効率がかなりアップするでしょうし。)、細々とサービスして下さい。
その分の料金は既に払い込んでいると思いますが・・・・・・。

諸外国に比べて異様に高いらしいので。
我が国の通話料は。

やはり大本が国営のみの専売特許だったというのがあるらしいのです。




良くも悪くも国営の法人にイイ企業はあり得ない訳で。
ちっとも国民の為になっていないと思います。

そこで従事している方からすると、メチャメチャやってやってるじゃないか!って怒鳴られそうですが、「〜してやっている」という意識がすでに「公僕」という概念から外れていますので不合格ですなw

「〜させて頂いている」で丁度いいのです。


民間でこういう態度を表に出すとアウトですからw



苦情申し立て


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(iPhone 3G)の記事
iPhone 4
iPhone 4(2010-12-13 17:21)

やっぱ調子悪や
やっぱ調子悪や(2010-07-21 19:48)

iPad 触ってきた
iPad 触ってきた(2010-07-08 21:16)

iPad ねぇ
iPad ねぇ(2010-06-22 16:45)


Posted by 自由企画工房 at 09:16│Comments(0)iPhone 3G
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。