てぃーだブログ › 自由企画工房 atelier free plan › その他 › 多く読まれている記事    テレビって? 他

2010年07月13日

多く読まれている記事    テレビって? 他

当ブログの中でも「検索」などを通じて、多く読まれている記事というものも存在するわけですね。
まぁ、そりゃぁ1日にとんでもないアクセス数を誇るようなサイトとは比べ物にもならないですけどねw


結構、年数を通してアクセスされる記事もあるわけで。

その辺の記事アクセス数が多い記事を紹介したいと思います。




「似顔絵風イラストのネット受付開始致します」

「ラビ・バトラ 一時期話題になりましたよね?」

「検索キーワード(09.7.11)」

「検索キーワード(09.7.28)」

「今月の検索キーワード」

「12月 検索キーワード」

「リフォームからリノベーションへ  パースの必要性」

「赤ちゃんのイラスト その後」

「アリアエイジア」

「ドリームマップ・・・・ウィラスト」

「インコのピーちゃん」

「十干十二支でいうところの今年って?」

「検索キーワード 10月現在」

「右肩が激痛」


それぞれクリックすると該当記事に飛びます。


なんというか、「検索キーワード」とあるとアクセスが多くなる傾向があるようで・・・・。

過去記事にも読んで頂きたいのもあるよ的な感じで紹介しているんですけどね。

やはり「クジ引き イラスト」とかやたら多いわけで。

記事を読み直してみると当時も同じことを書いていますね。





まぁそれでも「似顔絵風イラスト」「パース」についての記事にアクセスが多く集まるというのは嬉しいことです。

他にもいい事書いたなぁとか思うのもたくさんあるんですけど、アクセス数からするとこの順位になるわけですね。


まぁ仕方ないw

他にも「画像置き場」などもアクセスは高いですけど、上位記事には及ばないだけの話です。




話題のキーワードを入れるとアクセス数が多くなるのは理解できますが、だからといって無理矢理流行りの記事を書かなくてもいいと思うんですね。
だってつまらないし。

テレビ見ないから最新の話題は判らないですけど、ネットでなら収集しているからある程度は理解できますが、そういやCM系は疎いかもなぁ。


一昔前は本当に優れたCMとか多かったような気もしますが、最近はどうも手を抜いているのか、あまりパッとするCMが少なくなったような気がしますね。

制作側の腕が落ちたか、若しくは制作費を極限まで削られたかのどちらかでしょうケドw


多分、広告自体を出す企業の数が減ってきているんだと思います。


テレビ観ている人達って、あまり働いていないひとが多いんですよね?

見る暇ないですもんw



特に昼から夕方にかけての時間帯は、家にいる人って働いていないか家事をする人達ですから。

そんな時間帯は通販番組か健康の番組、あとはどこかのキー局の古い番組が流れているだけなんで、その中に広告を打つ会社はないでしょうと。



だって、誰も観ていないんですよ?


観ていたとしても、そんな時間帯に観ている人達が、経済を動かすくらいの買い物をする訳がないw

大体、テレビなんてタダだから観ているだけなのに、いいところでCM流されたらその会社のことを好意的に見るわけ無いじゃないですかw

むしろ嫌いになりますよね。

特に山場のCMだと。



大抵、広告代理店に騙されてこの時間帯は視聴率が高いから見られていますよって・・・・・まぁ6割以上はトイレタイムか別の作業するんで、まず見ていないでしょうねw




いつまでも視聴率っていうマジックから目が覚めていないから、どうでもいい業界に成り下がっているんですよねw

視聴率高いのって、過去の映画を流す「ロードショー」とか「映画劇場」とかじゃないんですか?

あとは「緊急特番」的なものや「オリンピック」、「ワールドカップ」位か?


ま、どちらも観ないのでw

ワールドカップに関して言えば、一度も試合をテレビで観ませんでしたねw

大抵、その時間は飲んでいましたw




地デジにした影響ということで、「ゴールが決められた3秒後くらいに隣から悲鳴が聞こえた」とか、もはや生中継じゃないじゃんというような笑い話もありますが、下らない番組を見るくらいなら金払って犬HKの過去のアーカイブでも観ていたほうが、まだマシですね。

今は腐れ国営放送でも、昔は気概がある番組作りをしていたという記憶もあります。
今では100分の1の価値もないでしょうけど。
機材を開発したりしてたくさん金を使ったり、ものすごい秘境に撮影に行ってすごい映像を撮りためたりしたんでしょうが、まだ特別広告出稿料でも取って、それこそ選挙時の各政党の広告を優先的に打てば、税金の無駄にならなくていいじゃんw


民放はその点、クライアントに影響するような番組作りは無理だし。


所詮、会社ですから。

広告収入が減っては高すぎる給料を払えない訳ですよね。

もっと金寄こせとw





まだラジオのほうが作業の邪魔にならなくて100倍以上良いかな?


適当に聞き流せるし、面白いのも多いからね。




なによりも邪魔しないのがいい。










最近はどうも雑誌媒体の落ち込みが激しいらしくて、殆ど廃刊になるんじゃないかという勢いですよね・・・。


まぁ「電子出版」になったからって、特に収益が出るわけでもないでしょうけど。


この辺の考察は此処が鋭いです。

「電子出版ははたして儲かるのか?」






長くなってしまったw






多く読まれている記事    テレビって? 他



内容とはホントに関係ないですけど、夏なのでw



これくらいのPOPなら適当に作りますよ♪


気になった方が居たら是非どうぞ♪


忙しい時は断ることが多いですけど、どうしても頼みたいって人だけ引き受けることもあります。

儲けが欲しくてやっているわけじゃないので。

金銭の授受が発生すると、途端に高圧的な態度に豹変する方もいますしね。
そういう人に限って、何時までも払わないとか、難癖つけて踏み倒そうとしますからw

過去に何度もそういう経験をしたしね。

ていうか踏み倒す予定で近づいてくる方も居ますね。

周りから情報を収集すると、大抵「あの業者は気をつけろ」的な話も聞こえてきますし。
リストでも作ってバラ撒こうかなぁって考える時もありますよそりゃw


今後のために住所・電話番号・会社名・担当名を明記して公開しようかしらw
名刺をそのままアップしても良いなぁ♪
名刺なんて個人情報じゃないでしょ?
配るために営業ツールとしてバラ蒔いているんだから・・・。
これで助かる人達も居るかも知れないし・・・・・うひひひ♪

なんてね。
今は冗談ですw

今後はわかりませんがね。


今月、来月、再来月とイベント尽くしで忙しすぎるので、割に合わない仕事はほぼキャンセルさせていただくことが多いですね。


無理矢理に激務の間を割いて、寝ずにやる仕事もありますが、そりゃコチラ側に気持ちがあるだけの話で、完全に仕事外ですね。


要は「気持ち」です。





完全に蛇足だったかと思いながら、今回の記事を終えることにしますw





たまには毒を吐くのもイイだろw


「あなたの望む未来の姿」を「あなた自身の似顔絵イラスト」で描いてみませんか? 人間の脳の仕組みを利用した願望達成法「イメージング」の手法を応用した、新しい自己実現法「ウィラスト」で強力に未来をインプットしましょう。 「思考」は「現実化」します。



他にも色んな記事があります。 「カテゴリ」や「新着記事」、「人気記事ランキング」等からどうぞ♪
記事総数1000を超えております。役に立つ情報もあると思います。どうぞごゆるりとしていって下さい。
「建築パース」「似顔絵風イラスト」などなど♪











あなたの住まいを風水空間に変える“楽しい風水”4つのポイント!【建物・間取りを風水空間に変える方法を一級建築士&風水師がこっそり教えます!】

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、トラウマ、人間関係、対人関係、自己啓発、願望実現、願望達成、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、親子関係悩み解決方法)



同じカテゴリー(その他)の記事
久々ですが
久々ですが(2017-05-27 23:35)

うさぎねぇ
うさぎねぇ(2016-02-01 17:24)

早いもので・・・・
早いもので・・・・(2015-02-26 16:11)

9月ですよ
9月ですよ(2014-09-09 15:34)


Posted by 自由企画工房 at 19:50│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。